トップページ

ブログ

こんにちはカツ整体院です。 

先日プランクのギネス記録が更新された記事をみました。

なんと!!この度ジョージ・フッドさん(62)が「プランク」の姿勢で8時間15分15秒を記録したそうです。
この記録ものすごい記録ですね。
ちなみにプランクとは体幹トレーニングで有名なトレーニングなので皆さんもご存じかと思いますが、あの状態で8時間超えは想像の上を行くつらさなんじゃないかと・・・。

このジョージ・フットさん元海兵隊員で2011年にプランクの持続時間で1時間20分の新記録を樹立したものの、更新に挑戦した16年、8時間1分1秒を記録した中国人の男性に敗れていたそうなんです。

これが悔しかったのかジョージさんは1年半の間、毎日平均7時間のトレーニングを続けたそうです。普通にすごい!!
1日に4~5時間のプランクと、腕立て伏せ700回、腹筋運動100回を20セット、スクワット500回、さらに腕の筋トレ約300回のメニューを続けた。この日のためにプランクを続けた時間はのべ2100時間に達するという事実。
62歳の方でもこれだけのトレーニングが出来たことに驚きと、やはり人間いつからでも筋肉は増やせるのだと改めて思いました。もちろん過度なトレーニングは体を壊すのでご注意ください。

このジョージさんの様に身体を鍛えてくださいと言うわけではありませんが、人は何かを成し遂げようとする目標や希望がある事によって自分の中にある凄い力が発揮されるのです。
私も治療を通じて沢山の方の、希望や願いを達成出来る提案をわかりやすくご提供できるように日々心掛けて行っております。
当院ではご自身の力で行っていただく事も他の治療院より多いかもしれませんが、課題をやっていく事により今まで頑張ってきたご自身の体を労わりながらより良い方向へ改善していく事が出来ますので、今のつらい状態をなんとかしたいとお悩みやお困りのある方はご相談ください。

お電話ですと出られない場合もございますので、ぜひネット予約をご活用ください。

今すぐ予約はこちらをクリック!!

予約する

カツ整体院は1人治療院ですので、予約優先制でお一人ずつ十分な間隔を空けてのご案内、院内の衛生環境を徹底してのご案内をさせていただいております。

カツ整体院では、つらい肩こり・頭痛・腰痛・姿勢の悪さからくる骨盤の歪み・産後の骨盤の歪み・自律神経の乱れによる 不眠などでお困りの方のご相談をお待ちしておりますのでぜひ1度ご連絡ください。

menu