トップページ

ブログ

こんにちはカツ整体院です。

この時期は花粉症で辛い方も多くいらっしゃると思います。

さて、口呼吸ができるのは人間だけ(赤ちゃんは鼻呼吸)なのをご存じですか。

なぜ人間だけなのか?

なぜなら・・・食道と気道がつながっているから。

動物は食道と気道は別になっているのです。

そして、口呼吸をするをすることにより、空気中の細菌が直接喉や肺に入り感染などを引き起こすリスクがあります。

しかし、鼻には加湿空気清浄機の様な機能があるので細菌や乾燥から守ってくれます。

また、口呼吸では呼吸筋がうまく働かずに姿勢が悪くなったり、顔の表情筋もたるみやすくなり見た目にも影響がでます‼️

悪くなった姿勢は、肩こりや腰痛など様々な症状を体に引き起こす原因になりますので鼻呼吸が難しい分、お身体のバランスを整えて未病を防ぎましょう!!

お電話ですと出られない場合もございますので、ぜひネット予約をご活用ください。

今すぐ予約はこちらをクリック!!

予約する

カツ整体院は1人治療院ですので、予約優先制でお一人ずつ十分な間隔を空けてのご案内、院内の衛生環境を徹底してのご案内をさせていただいております。

カツ整体院では、つらい肩こり・頭痛・腰痛・姿勢の悪さからくる骨盤の歪み・産後の骨盤の歪み・自律神経の乱れによる 不眠などでお困りの方のご相談をお待ちしておりますのでぜひ1度ご連絡ください。

menu