トップページ

ブログ

こんにちはカツ整体院です。

今日はプチ不調のお話。

寝ても疲れが取れない、なんとなく体がだるい、気分が乗らない、体調を崩すとなかなか良くならない、などなど。

仕事で重要なポストに就いていたり、子育てに忙しい、将来に対しての不安がある30代後半から40代の方にかけて多く

心身の変化に対応できない方が多くいらっしゃいます。

その中でも特に女性に多い

【体の不調】
○全身の疲労感、だるさ
○ほてり、のぼせ
○月経不調
○末端の冷え
○めまい、動悸、息切れ
○頭痛

【心の不調】
○気分が落ちやすい
○イライラ、ストレスを感じやすい
○不安になりやすい
○不眠
○孤独感を感じる

上記のような症状はホルモンバランスの乱れや自律神経の不調などにより起こりやすいです。

人によっては10年くらいの長い期間で続いていきます。

長いスパンで考えていく必要がありますので無理をせず、うまく付き合っていく事が重要です。

ライフスタイルを今一度見直してみて下さい。
しっかりと休養を取り、暴飲暴食をせず、栄養バランスの良い食事をとる、定期的な運動を行うなどの生活習慣がとても大切になってきます。

でも、一番は無理をしない事‼️

忙しくてそんな時間取れません💧
という方も多いと思います

そんな時には一度カツ整体院の全身バランス調整を受けてみて下さい。
心と体は一心同体です。
当院では心と体の両方へアプローチして、心身を整える施術を行っています。
決して無理はしないでください!!
少しでも心当たりがある方はぜひ、東高円寺徒歩2分のカツ整体院にご相談ください。

お電話ですと出られない場合もございますので、ぜひネット予約をご活用ください。

今すぐ予約はこちらをクリック!!

予約する

カツ整体院は1人治療院ですので、予約優先制でお一人ずつ十分な間隔を空けてのご案内、院内の衛生環境を徹底してのご案内をさせていただいております。

カツ整体院では、つらい肩こり・頭痛・腰痛・姿勢の悪さからくる骨盤の歪み・産後の骨盤の歪み・自律神経の乱れによる 不眠などでお困りの方のご相談をお待ちしておりますのでぜひ1度ご連絡ください。

menu