トップページ

ブログ

暑い日が続き、気候の変化に身体がついていけていない方が増えてきていると感じています。

カツ整体院の上田です。

コロナウイルス対策、熱中症対策など今年の夏は皆さん大変な思いをしながらの日々をお過ごしだと思います。

メディアなどでも、この季節になると必ず情報が出てくる熱中症対策。

 

熱中症には水分補給が大事なのは皆さんご承知の事と思います。

特に高齢者の方は、喉の渇きを感じにくいため、こまめな水分補給を気にして心掛けないと大変です。

そして、更に重要な事は『水分を貯めて置く筋肉』です。

筋肉には水分を貯めて置く機能も備わっているので、ある程度の筋肉量が必要になってきます。

年々世界中の気温の上昇(温暖化)により、日本の気候もよく異常気象だと騒がれていますね。

昔の日本の夏と、今の日本の夏は体感的にもだいぶ違うと私は感じています。

私もスポーツの際は水飲み禁止の世代で生きてきましたが、このような危険な常識が変わってきていますので、時代に柔軟に対応していく力が大切だと痛感しますね。

そして、2020年夏、世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルスによってもたらされた新たな生活様式に対応しながら皆さん頑張っていると思います。

リモートワークの普及による運動不足問題も軽視出来ない重大な問題ですね。

当院にも、慣れないリモートワークによって頭痛・肩こり・腰痛が酷くなってご相談に来る方も増えています。

『バランスの良い食事・十分な睡眠・適度な運動』これらは私たちが健康に暮らしていく事にとても重要な要素です。

適度な運動も、お身体のバランスが崩れている状態では効果減少やケガの誘発に繋がりますので、この機会にバランスを整えましょう!!

 

 
お電話ですと出られない場合もございますので、ぜひネット予約をご活用ください。

今すぐ予約はこちらをクリック!!

予約する

カツ整体院は1人治療院ですので、予約優先制でお一人ずつ十分な間隔を空けてのご案内、院内の衛生環境を徹底してのご案内をさせていただいております。

カツ整体院では、つらい肩こり・頭痛・腰痛・姿勢の悪さからくる骨盤の歪み・産後の骨盤の歪み・自律神経の乱れによる 不眠などでお困りの方のご相談をお待ちしておりますのでぜひ1度ご連絡ください。

menu