最新AI姿勢分析+骨盤矯正で不調の原因を根本改善

トップページ

ブログ

こんにちはカツ整体院です。

骨盤の歪みでカラダに傾きが出てしまっている方の調整前後の紹介です。

調整前の状態がこちら↓

調整後の状態がこちら↓

この手の写真はよくあるので、嘘だと思う方もいると思いますので参考までに画像上部にその日の日時も載せてあります。

このように骨盤の歪みを調整して、血流不足の筋肉・固まってしまった関節の可動域を調整改善していく事で目視でわかる変化を出すことが出来ます。
しかしながら、本当の事を言うと、1回でこの状態がずーっと維持できるわけでは残念ながらありません。
それは、おのおの生活習慣やクセがあるので、その部分も改善していかないとバランのとれた(偏った負荷のない)負担の少ないカラダを維持していく事は難しいです。

この変化からもお分かりいただける様に、生活習慣やクセによってカラダに歪みが出た状態で生活をしていると、慢性的な肩こり・腰痛などの慢性疾患を引き起こしますし、突然痛みが出てくるなどの症状に悩まされてしまいます。

『転倒した』・『何かに勢いよくぶつけた』・『強く捻った』などのいわゆる外傷ではない、痛みが出るきっかけが思いつかないようなカラダのツライ症状の多くは歪みや血行不良によって引き起こされていることがあります。
(※全てが必ず歪みが原因ではありませんのでご注意ください)

現代は『慢性疾患』と言うフレーズが定着してきていますので、みなさんも慢性的にツライとお答えになるくらいメジャーなお悩みになっています。

ですので、慢性的にツライこの症状を本気で改善していきたいとお悩みの方は、東高円寺駅徒歩2分の場所にカツ整体院があります。

遠慮なくご相談ください。 カツ整体院 院長 上田

menu