最新AI姿勢分析+骨盤矯正で不調の原因を根本改善

トップページ

ブログ

こんにちはカツ整体院です。

・股関節は重心を支えているぞ!!

スポーツはもちろん、日常生活でも重要なのが重心のコントロール。
立ったり歩いたりといった何気ない動作でも、私たちは無意識に重心を調整しています。
重心のポジションをうまく保てないと転倒する危険すらあるのです。
重心の維持でカギを握っているのも股関節なのです。

『立っている時の重心は、骨盤内の第二仙骨のやや前方にあります。第二仙骨の周りには、仙腸関節と腰椎、そして股関節があります。そのうち、仙腸関節は、関節と言ってもほとんど動かないと言われています。(今までは不動関節と言われていましたが、AKA療法で有名な博多先生がミリ単位で動かし治療する実績を築き上げることで、不動ではなくなってきました)
腰椎は安定性が必要なので、そうなると、第二仙骨周辺にある重心を巧みにキープする役割が担えるのは、ほかならぬ股関節になるのです。

スポーツでフォームが乱れやすい、片脚立ちで何かしようとするとたちまち姿勢が崩れる・・・。
そんな悩みがある人は、ご自身の股関節を一度見直してみましょう。

カツ整体院では、最新のAI姿勢分析と上田の知識・経験・習得した技術で、あなたのお悩みの原因を根本から改善へとサポートしていきます。

長年悩まされている頭痛などの不調でお困りの方は、カツ整体院にご相談ください。

menu