最新AI姿勢分析+骨盤矯正で不調の原因を根本改善

トップページ

ブログ

こんにちはカツ整体院です。

・坐ってばかりいると衰えちゃう・・・

友人は在宅ワーク(リモートワーク)が増えた事をきっかけに、スタンディングデスクで仕事をするように変更したと聞きました。
それ以来、体調は絶好調。
初めはふくらはぎがパンパンになったと言っていましたが、今では立って仕事をしていても平気になったそうです。
絶好調の理由を分析していくと。
『カラダの骨格はもともと立って動き回る様に出来ていて、重心が加わると自動的に筋肉が働いて姿勢を保ってくれる。逆に坐っている時間が増えると(長引くと)このメカニズムが狂い、正しい姿勢を保つことが難しくなるため、様々な不調を起こしてしまうのです。』

立って動き回り、姿勢を支える上で中心的な役割を果たしているのがほかならぬ股関節です。
ゆえに、在宅ワーク(リモートワーク)などで坐る時間が長くなると衰えやすくなってしまいます。
坐る時間が長いほど短命になるというデータもありますが、それは股関節を動かさないために、下半身の筋肉が衰えたり、血流循環が滞ったりするからです。
その結果、糖尿病、高血圧、心臓病などの生活習慣病のリスクも上がってしまうのです。

今は世界中が経験した事のない異常事態で、働き方や生き方など様々な面で変化が起こっています。

いつも『変えなきゃ』と思っているがなかなか変えられずに過ごし悩んでいる方は、ご自身の健康にもう一度向き合っていくきっかけにカツ整体院のAI姿勢分析で現状の歪んだカラダを把握し、歳を重ねて行ってもしっかり動けるカラダを作っていきませんか。

東高円寺駅から徒歩2分の場所に、目覚めの良い朝が久しくなくて、ヒドイ肩こりで悩んでる・・・。
と、そんなあなたにはカツ整体院に相談する条件が整っています。
お気軽にご相談ください。

menu