最新AI姿勢分析+骨盤矯正で不調の原因を根本改善

トップページ

ブログ


こんにちはカツ整体院です。

みなさん、11月になり今年も残り後2カ月となりました。
多くの方が年末に向けてギアを一つ上げる位の忙しさを予感してきているのではないでしょうか。
日々のデスクワークの疲れを減らしておいて損はないはずです!!

因みに次のような不調を感じている方はカラダの体側が硬くなっていることも原因のひとつですよ。

・首や肩がこりやすい
・腕を挙げずらい
・気づくと猫背になっている
・深く呼吸が出来なくなってきた

特に呼吸が浅いなと感じている方は胸郭が広がらない状態になっているのでカラダの体側の筋肉もゆるめて上げると効果的です。

一番簡単なのは、『深呼吸』
深呼吸のポイントは、息を吸うときの長さよりも吐くときの長さを倍以上にする事が大切です。
一昔前にロングブレスダイエットが流行りましたね。
ロングブレスは強く長く息を吐く事で胸郭周り(内・外)の筋肉を効果的に刺激できるとても良い呼吸法だと思います。

慣れていないと意外に長く息を吐くのは大変に感じます。
しかし大変に感じたら普段呼吸が浅いんだなと気づいた証拠です。
なので今日から毎日1日10回から深呼吸を真剣にやってみてください。
次第に呼吸がラクになりますし、何より人間の大事な脳にたくさん酸素(栄養)が届くようになるので、気分もスッキリ!!

出来たら朝、外の空気をたくさん吸って一日をスタートすると尚効果的です。

そしてもう一つは言わずと知れたラジオ体操を真剣にやる事です。
ラジオ体操は全身の筋肉に刺激を与えてくれる構成になっているのでオススメです。

2つとも『真剣に』が大事です。
ながらではなくそれを行う時間をしっかり確保してやる方が効率・効果が高いので意識してみてやってください。

他にも緩め方はたくさんありますがセルフケアでも硬まり過ぎてどうにも・・・。
と言う方は整体やマッサージなどのプロの手助けをご活用ください。

カツ整体院では、更に骨盤から全身のバランスも調整できますのでご相談ください。

menu